「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

楽しいか?

セカンドカーのライフのフロントガラスにひびが入っています。台風の被害だったような。そのライフが今車検中です。当然フロントガラスは交換となります。純正フロントガラスは8万円以上だってさ。サードパーティー製にしても6万5千円。ちょっと痛いなあ。
さて、フロントガラスといえば、にきさんの伝説を思い出すね。

大学時代、ダートの練習中にどないぞしてフロントガラスを割ってしまったにきさん。しかしまもなくラリーの本番があったのでやむなく修理にむかうことにしたにきさん。しかし、フロントガラスのないクルマに乗ったことのない我々には想像もつかないような風圧がおそってきたらしく、途中で知りあいにバイクのヘルメットを借りて運転していたにきさん。
一般道でヘルメットをかぶって運転している怪しい人・・・しかもフロントガラスがない・・・信号で止まるたびにトナリのクルマにじろじろ見られる。女の子4人組に笑われたら、右手をフロントから出して「ほらほら、ないねんないねん。」とガラスがないことをアピール。あまりにうけるので調子に乗って続けていたら、反対側のトラックのオヤジと目が合った。オヤジの目は笑っていない。「楽しいか?」とオヤジに訊かれ、「うんうんうん」とヘルメットのにきさんはうなずいたという。