「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

部下仕事第3弾その3 こいっつは硬いでぇ






さあ、3台目。
ドナー部隊唯一のJR130の番です。

こいつも屋根から吊るせば早いんですが、なんせ屋根から吊るすと簡単に雨漏りするようになっちゃってせっかく無事にいた130の内装がだめになっちゃいますからそうはいかないとのこと。

しかし、後ろにはロープを掛けるところがありません。一か八かでリアウィングに引っ掛けてみるもびくともしません。必殺技のエンジンブロック直吊り上げでも少し左右にゆれるだけ。動かそうとする方向が坂になっていることと懸案のぬかるみでどうにもこうにも動きません。

しかし、不可能を可能にする男、マイスターにきは一瞬でリアバンパーをはずすとこうのたまった。
「こいっつは硬いでぇ。」
なんと、そこにはガソリンタンクを固定するステーがあったのです。
なるほど、ガソリンタンクをヤワに固定しているはずはありませんから、これなら丈夫です。

ずいぶんてこずりましたが、こうして無事3台とも移動を完了しました。