「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

反日デモで中国が槍玉だけど、裏で韓国は・・・日本はキャンディになれ?

こんな感じだよ。
日韓条約破棄求める決議案=韓国国会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000517-jij-int
親日財産還収法、成立は時間の問題」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/19/20050419000051.html

ここで国際情勢やるつもりなかったけどさ、いくらなんでもねえ。
日韓条約破棄したら韓国国民の溜飲は下がるかもしれんが、またIMF危機になるんじゃねぇ?
国交も断絶?日本企業も引き上げ?日本が支払った補償金(5億ドル=1800億円(当時))も返してくれるのか?

親日財産還収法も「『遡及立法禁止の原則』違反」だってことはこの記事書いた人(朝鮮日報のヒト)だってわかってるのに、
それでも「成立は時間の問題」だっつって書いてあるからねえ。

「遡及立法禁止の原則」てのは、法が施行される以前に起きたことについては法を適用しないってこと。つまりは、時間外株取引が今後禁止されてもホリエモンは罪に問われないってこと。法治国家であるならあたりまえの原則。
この「親日財産還収法」が韓国で成立するなら、韓国は法治国家ではないということになるねえ。北や中国でおきたならまだ理解できるけど、韓国はちがうと思ってたのにね。

そんなに日本がにくいかねえ。
日本人なんて↓こんななのにねえ。
ヨン様もうで「緊張何の」 邦人2600人に韓国驚く」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050424-00000013-nnp-int
「驚く」って、そりゃ驚くわな。「なんでこんなに反日やってるのに来んの?」ってさ。

なんか、できの悪い少女漫画見てるみたいだよ。
いじめにあってる主人公の女の子(日本)が「悪いのはあなたなのよ」とか言ってるいじめっこ(韓国)にたいして無邪気に笑いかけてるみたいなさあ。

これじゃあさあ、ここ数週間の反日「中・韓・朝」の中で、なんだか北がいちばんオトナに見えてくるから不思議だよ。たぶんワールドカップ予選で日本代表やサポーターが北に行ってもなんにもおきないんだろうなってさ。イラン戦で暴徒化したっつても北京や上海にくらべればおとなしいもんだもん。

まあさ、こんなときだからこそ、「ヨン様LOVE」なおばさまたちみたいなのが正解だよ。
おばさまたちはえらいよ。ちょっとバカにしてたけど考え直したね。
うちの母親も韓ドラにはまってるけど、もっとがんばってくれよ。おれも応援するよ。
え、なに?それならこの棚の韓国ドラマのビデオテープぜんぶDVDにしてってか?
・・・か、母ちゃん、何ヶ月かかると思ってんだよ・・・。



あ、今気がついた。この、「できの悪い少女漫画」って、まるっきり韓国ドラマの王道じゃない?
http://plaza.rakuten.co.jp/kame88/diary/200502180000/
そっかー。かつてキャンディキャンディ(連載は1975~79年)とかにはまってた元少女たちが、「冬のソナタ」にはまってるってわけか。
なら、自分たちがキャンディで、反日のひとたちはいじめっこラガン兄妹かよ。なるほど、だったら行くわな。韓国ぐれーはさ。アンソニーさまに会いにさ。
なるほどなるほど。
http://reserve.resort.co.jp/reservation/cmc/c/01/xiv/yama/env_info/images/candy.jpg
参考にしたページhttp://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9689/candy/candy.html