「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

Apple、9月7日になんか発表?

iPodの「Xデー」は9月7日--アップル、イベントの招待状を送付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050830-00000001-cnet-sci

なんだってさ。
まあ、ありそうなのはiPodの動画版。
これは、欲しいかと言われれば、いらんなあ。VAIO-U3持ってるし。

それとも全く新しい「何か」なんだろうか。
だといいなあ。
楽しみだなあ。

それよりPowerBookTigerがプリインストールされないかなあ。
そんな程度でXデー呼ばわりはせんか。

Tiger のったらPB買うぞ」宣言からはや数ヶ月。
その間に15インチPB買えるぐらいパチンコで負けているわたしとしては、
「そんなんだったら買っとけばよかった」などとは決して思わず(←バカ)
「あぽーが早くPBにたいがーのせないからいけないんだ」
などとうそぶく始末。
「同梱でもいいじゃないか」「いや、あくまでもプリインストールで」
「同梱ならパンサーもつかえるぞ」「いや、RSSびじゅあらいざーのためにもたいがー最適化モデルっしょ。」
「後に回すほど負けが膨らむぞ」「ちゃんとPB貯金してモデルチェンジを待ちなよ」
なんちって悪魔と天使(?)がささやきあっております。

まあ、結局、わたしはパソコンを買わなかったとしてもほかの何かに使っちゃう人間なんだなあと。
年平均で3.3台のマックもしくはPC購入をしてきたわたしとしましても、
1月末のMacmini以来、はや7ヶ月もパソコンを購入してないだなんて、
じつに久しぶりのことナンですよお。(←自慢にならん)