「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

遊就館と海軍カレー


結局遊就館で二時間も過ごしてしまいました。
感想は、まあそれほど意外なこともないですね。良くも悪くもウワサされているほどのこともないです。

わたしは広島長崎沖縄のそれぞれの記念館も見たことがありますが、それらと比べて雰囲気が明るく、落ち着いた資料館だと思いました。
確かにゼロ戦や戦車もあるし、いずれの戦争も否定的には扱わずたくさんの日章旗や菊の御紋があります。が、それほど嫌な気持ちになることも、気分が高揚するということもありませんしね。


海軍カレーは、昔懐かしの味だとかで、酸味が強めでシャバシャバ、ジャガイモが小さく刻まれてたくさん入ってた