「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

Honda今シーズン初優勝!と視聴率主義のTV局さんのやりかた

なんだか世の中、亀田選手の関連で沸騰中ぽい感じですが、まーあれだな、単に強いだけでは注目されなくて、なんだかんだ言って目立ったもん勝ちな感じだすな。
(TBSさんもさあ、ことあるごとにNEWS23なんかで金儲け主義を批判してるのに、あんたんとこの金(視聴率)儲け主義ははたしてどーなのよ。なんつって)
それはまあ、亀田選手のみならず、堀江さんや村上さんや、新庄選手やレイザーラモンHGやらもそうでした。(ああっ、みんなどっかいっちゃった。・・・新庄はまだいるか。)
一方で、きちんと実力があって結果を出していても注目されてないのが、たとえば2位阪神に5.5ゲーム差をつけて独走状態の中日ドラゴンズとか日本最速世界王者の名城信男WBA世界スーパーフライ級)とか、F1ホンダチームとか。

で、そのF1ホンダチームが、ついに第13戦ハンガリーGPで今シーズン初優勝!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20060806-00000101-ism-spo
バトンもやっとこさポディウムの頂点に立ちましたねえ。よかったよかった。

なんだか今年(去年のF1総集編もだけど)はホンダチームがまったく目立たないっていうより、フジテレビがスーパーアグリ一辺倒になっちゃってなんだかそれはもうTBSさんの亀田興毅選手テレビ朝日さんのサッカー日本代表みたいだなあと最近思ってたんだすよ。
トヨタチームなんか、あ、そういやいたなぐらいになりがちだものね。

いや、そりゃあスーパーアグリは気になりますよ。応援したいよ。佐藤琢磨も好きだとも。
でも、ちょっとなんてーの?あざとすぎるってゆーかなんとゆーか。

ま、そのアレです。WRCも普通に放送して欲しいっす。ラリージャパンもやってるし。あ、ダメっすか?視聴率取れないっすか?
だからテレビ東京でやってんだな。