「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

涼を求めて


滝を見に行って来たんですがね。
ミニのラストドライブとしてね。
いやあ、涼しかったっすよ。滝はマイナスイオンでねえ。ええ。
ミニはエアコンつけても意味が無いので窓全開で暑かったですがね。

ただ、帰りにまたしても前回のときと同様にエンジンがかからなくなってですね。
イグニッションは回ってます。もう間違いなく火が飛んでないという例の状況。
しっかしうかつにも工具箱にはドライバーが無い。のでグリルを外せない。
のでデスビにアクセスできない。というちとヤバめの状況。

とりあえずニュートラル走行で山を下り、発見した農家のおっちゃんにドライバーを借りてグリルをはずし、
前回にきマイスターに教わったとおりデストリビューターを開けます。
なんででしょうなあ。
デスビんとこの上カバーの内側の金属らしき部分を削ったら直りましたよ。ええ。
エンジンかかりましたよ。なんでだかわかんないけど。
ともかく無事に直って帰ってこれてよかったっすよ。

ええ。もちろん今回も前回と同じヒトと一緒でしたよ。
ええそうですとも。笑っとったわ。わははは。
ま、今回は自分で直せてよかったですがね。
ええ。ええ。にきマイスターのおかげっす。
足向けては寝れねっすよ。