「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

JTこけらおとしでサビおとし その1


てことで、携帯で本体からSDに移したら行方不明になっていた画像を発見したのでうぷうぷです。

紙やすりをかける前の写真が無いのはナゾですが、こんな感じになってました。
右ドアの天井付近のボディに3ヶ所、幅5センチほどにサビが広がっていました。
写真は左がFMアンテナ付近、上が真ん中、下が後部ドア上ですね。
このままにしておくのは毎日憂鬱すぎるのでリペア大臣ひろっくんとこに、にき御大と向かいました。
とんとん拍子で「今から削る?」とかいう願ってもない申し出をほいほい受けましてやすりがけです。(や、わたしは主に見てるだけでしたが)
リペア大臣さんは仕事中で仕事場(お店)にお邪魔したにもかかわらず、紙やすりも白の塗料(なんぞのタッチペン)もエアブラシもあるからとあっというまにリペアしていただきました。問題の箇所以外にもバンパーなどなども。

やー職人技。さすがはセミプロモデラー
特におわってからのブラシ洗いの手つきの慣れ具合に感服。

とまあ、とりあえず塗ってはいただきましたので、後日コンパウンドをかけてワックス掛けするよう指示されておいとまいたしました。

仕上げはまだです(コンパウンドは買いました。いえ、持ってるはずなんですが、コンパウンドなんてかけるのはアルシオーネ以来何年かぶりなので、探すより買ったほうが早いもんで)