「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PIAZZAくん_その31_「グローブボックスをはずすときには隠しネジに気をつけて!」


てなわけで、結局、エアコンのコンプレッサーは動いているので、どうもブロアーだろうということで、まずはヒューズチェック。飛んでません。ならブロアーのモーターが壊れたかということで、グローブボックスをはずすときにやっちゃいましたよ右の隠しネジに気づかずにバキっと。
もう重い物はグローブボックスに入れられませんねえ。ま、しゃーない。気にしなーい。

で、外れてきたブロアーはというと、バッテリーじか付けでもピクリとも動きません。死んでます。
にきさんが「見たいだろ?」と中をあけて見せてくれました。なるほど中に水が入ってて見事に錆びて壊れてましたね。

どうやらエアコンの吸入口あたりから雨水が浸入してブロアーに水がかかって壊れちゃったみたいですね。
てか、雨水は抜けるようになってるはずだから、出口が詰まってるんやろか。んでちゃぷちゃぷゆってるんやろか。今日も昼の雨でたまった水がちゃぷちゃぷ言ってドボドボ雨水が助手席を濡らしておりました。
そーいや助手席に水溜りができるのってよくあるトラブルだったような。
そっちをどうにかしないと、ブロアー交換してもまた壊れちゃいますなあ。
うーん。