「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0313_真モグ解析とびょーんの続き。+46k


びょーんのあと、ボタンが飛び出して外れちゃって、結局店員さんに交換していただきました。
となりの席のにーちゃんも目を大きく見開いてびっくりしてはりました。
バネがなくなったので部品さがしに多少時間がとられましたが、おわびにとコインをおまけしてくれましたよ。いいぞーH店。
とまあ、店員さんが親切に対応してくれたので、128抜けでヤメようと思っていたのができなくなり、結局400Gまで回しました。んが、370で引いたチャンス目で航海モードに行ってモグー提督に勝利!
そっから高確Aに滞在しっぱなしで連荘連荘で結果、BIG8回REG5回で2550枚交換の+46kにて終了。

みなさんもボタンがびょーんて出てきたら、その時点で店員さんに報告しましょう。
わたしも、「今度からはバネがなくなる前に教えてね」と妙にタメ口で注意されました。

ともかく、真モグのカギは高確モード滞在中のチャンス目じゃないかと。真モグはボーナスでは状態移行しないし、前兆中も状態移行しないぽい(PS2のシミュレーションで連モード中ベル3連強制フラグで上がらなかった)ので、高確でチャンス目解除したら連荘しやすいようです。高確Aからチャンス目解除→ボーナス後引き続き高確Aの間にチャンス目解除。それに連荘モードや全国制覇モードがからむ。そういう連荘性能なようですね。
通常時ならチャンス目出現率300分の1程度、解除率20%(偶数設定は25%)。
高確Aならチャンス目出現率30分の1程度、解除率50%ですから、通常・スイカ・連荘のモードに関係なく高確A連荘が起きやすいですね。
連荘モードや全国制覇モード中だとボーナス後すぐに前兆にはいりやすく(真モグの前兆は最大99G)、そうすると高確から落ちないのでチャンス目でST短縮がおこりやすい。ので短い回転数で連荘しやすいって感じかな。PS2の解析でもそんな感じでした。PS2のシミュレーターでは残りSTも解除契機も表示されないので推測です。もしかすると前兆中はST短縮起きない(番長みたいに)のかもしれないですからあくまで推測ですが。

てことはいかに中チェ・ベル3連で高確に上げるかが勝負か。
中チェは出現率512分の1ながら、100%高確へ移行。高確率Cには48.1%、高確Bには36.6%、15.3%で一気に高確Aに上がる。
ベル3連も100%高確へ移行。高確率Cには75%、高確Bには20.0%、5%で一気に高確Aに上がる。
高確Cまでしか上がらなくても続いて引けばB→Aへとんとんと上がるので、もうひたすら中チェ・ベル3連に期待するしかないんですねえ。

<真モグモグ風林火山 高確A滞在確定演出>
①歌舞伎モグ玄で出陣
②おみくじ『小吉』でハズレ目
③演出なしベル揃いでフラッシュ発生。
④液晶下にドラゴン出現。
⑤季節の一つ飛ばし。(春⇒秋など)
(参考http://www.htv-net.ne.jp/~dark/suro%20mogumogu.html)

ゾーンよりこれら演出のほうが見逃すなっぽい。
特に③演出なしベル揃いでフラッシュ発生が起きなかったら(ボーナス揃え時武将並びがしょぼかったら)128ヤメでもOKと考えてもよさそう。

さーて今日から8連休!なので、今日もモグってこーかな(や、昼間は田んぼ仕事とかもやります)。