「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

iBook700が


急に起動しなくなりました。

現役を退いたマシンではありますが、家で仕事をしようと立ち上げようとしたんです。
しかし、起動ボタンを押してもちっとも起動しません。
長押ししてもぐぐっと押し込んでもうんともすんともいいません。
電源かそれともこの電源ボタンが死んだか?

ともかく、仕事にならないのは困りますので、さらにiBook500を取り出してきて起動し、事なきを得ました。
実はPowerBook G4 867は里子に出しちゃったのでまだiBook700くんにはがんばってもらおうと思ってたのになあ。
ま、ウチにはCUBEくんもいるんですがね。

写真は起動しなくなったiBook700くんのほうです。USキーボードです。
あ、一緒に移っているのは「水曜どうでしょう最新DVD」ですね。