「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記1014_クレジットカードが停止?

野球2。2敗。ま、善戦してはいるんだけどね。

てことで、昨日アスキー365で買い物をしようとしたらクレジットカード(ローソンパスVISA)の番号を入れても認証できないのではてな?と思っていたら、今朝ローソンで
http://www.lawson-cs.co.jp/app/img/index_ph01.jpg
「このカードつかえないみたいです」
とかいわれて、なぬーてなことになってサポートデスクに電話したら、案の定残高不足で引き落とせませんでしたとか言われまして、機能停止中でした。

そんなときは、ローソンのロッピーでカード通して出てきたレシートもってレジで支払えば解除できますよ、とサポセンのおねーさんに教えてもらう。でも、今日中に支払いしたほうがいいとのことなので(15日締めだから明日になると先月分支払いになって面倒)あわてて現金おろして支払ってきました。

ローソンで11万円も支払うのは最初で最後だよなとか思いながら。

中一日で復旧するらしいとのこと。