「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0531

ちょっと母と姉とともに外食。
父は寄り合いがあるとかでいなかった。

最近移転した海○問屋。
あいかわらずフロアの仕切りがぐだぐだで、何回呼んでも注文を取りに来てくれないし、しかたがないので手ぶらの店員さんに注文をお願いしたんだけど、そのあとから3回もお待たせしましたと注文を取りに来るし。
ただ、注文が通ってからは料理が出てくるのも早いし、味も十分で量は多い。お値段もそれなりに張るけどね。海鮮丼とアナゴ天ぷらを食べた。アナゴでけええ。2尾あったけど1尾は姉に。食べきれないよーというほどの量があって困った。次から丼はミニ丼でいいや。すごく満腹になって店を出た。

しかしまあ、ちょと食べ過ぎたので、わたしひとり歩いて帰ることに。30分ほど歩いて腹ごなし。昨日も焼肉飲み会があってカロリーオーバーなので体重増には気をつけないとおってね。

ちなみに店では明日日本を発つという子にばったり会ったりして驚き。
最後に日本料理を家族で食べてかあ。ひきこもごもだなあ。