「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0712

本当にもう話が通じないというのは困ったものである。

ここまで話の通じないヒトとのやり取りが積み重なると、これはもうわたしのほうが悪いのかと感じてこっちがおかしくなりそうだ。

先月、友人と口論になり、「お前が言い出したんやろが」と叫ばれて驚いた。いえ、言い出しっぺはとなりにすわっている彼ですけどもー。
夕べもとある知り合いの酔っ払いにからまれ「お前が言うてきたんやろ」と言われてしまった。いーえ。わたしはあなたの質問に答えていただけなのですがね。

別にケンカするつもりは無い(つもり)のですがねえ。こちらが吹っかけた議論なら反省のしようもありますが、そうでもないのでまったくもって不可解ナリ。

いや、ま、たぶん、その、折伏ぎみの論旨展開がいけないのでしょうな。べつに宗教家でも麒麟でもないんやからね。

みなさん基本的に「そうだよねえ。キミの言うとおり」という相槌を求めているだけなのに、
それはちがうよ。カップラーメンの食べすぎで子供に悪影響が遺伝したりしないよ。
とか、教師が体罰をしなくなったのは自己保身からではなく体罰がまわりに与える悪影響を考慮してなんだよ。
とかつい熱く(暑苦しく?)語っちゃうんだよねえ。
そうじゃなくて、そうだね。キミの言うとおりだね。
よしっ日清にカップラーメンの容器にプラスチックを使うのをやめるように談判しよう!
そうだね!ガキはナメられんようにじゃんじゃんなぐって言うこときかさにゃ!熱意と愛情を持って体罰だよねっ!
とか言えと?

バカこくでねえ

発泡スチロールに環境ホルモンなんかふくまれてねえ!環境ホルモンが怖くて焼き鳥が食えるか!あ、でももう変わってたわ。→http://www.cupnoodle.jp/eco/index.html
体罰は熱意以前に学校教育法11条で明確に禁じられてんだよ!教師の皆さんは法律守ってるだけやねんぞ!体罰教師は大分県教委の賄賂野郎とおんなじなんだYO☆

臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前! 下れえええ

ってか。

なんですか?それがいけないと?
そうでしたそうでした。