「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

人間ドック三日目

やれやれやれ。
緊急入院とか無しに無事帰ってきましたよ。

今朝は腹部超音波検診とバリウム胃検診。
バリウムは平気だったのですが、ぐるんぐるん回されてゲップを我慢しろというのはちとつらかったですね。
まあ前回も聞いたのでわかってたことなんですが、右胸心なので内臓全部反転です。鏡像的に。
秘孔も反転ですがケンシロウにはナイショです。

総評
大腸のポリープは良性で気にする必要なし。内臓反転はまあ珍しいだけですので特に異常なし。
あとは脂肪肝ですね。前回は脂肪肝ぎみだったので進んでます。中程度だそうです。
血がドロドロです。中性脂肪コレステロール高し。
γ-GTPは80ほど。実は10年まえは400あったのでコレでも低いほうなんですが、2年前の51と比べると増えてる。

最後に担当医曰く

ダイエットしてください


んなもん人間ドック入らんでもわーっとるやろって?

そのとおりでございます。

今度こそiPod shuffleでジョギングでも始めようかな。と、かれこれ3年は言い続けてて実行してない気がする。