「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0103

さて、正月も終わり。
明日もう一日休みですが出勤はします。
正月はうだうだーずでうだうだしてたので、休みボケしてないか多少心配です。

正月特売の30GBのSSDを某デポにて購入。なんかに使おう。さらに特売のUSBポータブルHDD(SATAの2.5インチ250GB入り)を買ってさっそくばらして取り出したHDDを秋葉で買ったインテルまくみにに入れる。まあ内臓の160GBよりは速いし容量多いし新品だしねと。SSDとか500GBとか考えてたけど、まあSSDの120GBぐらいがもっと安くなったら換装しなおすということで。ポータブルHDDのほうには内蔵してたHDDを入れて活用しようかと。2.5インチSATAのUSBケースもってなかったので一石二鳥。

秋葉原で購入したジャンクなPCは2台とも快調に動作することを確認。DVDRドライブ搭載でこちらもきちんと焼けることを確認。2倍速だけど。ただ、ヤフオクで落札したリカバリCDが機種違いでインストールできず。再落札するはめに。間違えて落札したCDももったいないので該当PCを落札しようかと物色中。

と、まあそんなような正月を過ごしておりました。