「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0110

やー寒いですね。
昼間はみぞれが降ってましたもの。

さて、車検に入ったジェミニくん2号機ですが、今日ちょっと様子を見に行ってみました。
けっこうこまごま部品を交換していただいております。
純正の燃料ポンプ(6万800円ナリ)も届いて交換済み。ちゃんとうぃんうぃん音が消えております。
ほかにも前後ブレーキパッドやらキュルキュル音がしてたベルト類も交換です。
懸案のオイル漏れも原因がわかって部品交換で解消済み。
燃料フィルターがすごく汚れて詰まってたということですので交換。低速トルク不足もこれで解消されてるといいなあ。
デスビキャップ交換やらなんやらいろいろと説明してくれましたが全部覚え切れなかった・・・
てことで、予想以上の交換部品の多さに財布が悲鳴を上げそうです。

とかいいながら本日ついに60台目PCをオークションで落札。意味も無く使いもしないPCが6~7台転がっているという状況。
ああ、PCはいいよね。たいして場所もとらないし安いしね。
クルマは大変だよね。場所とるし維持費もかかるしね。