「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0124_ケータイのメモリーカード

先日3枚セットで安かったので買った2GBのmicroSDカードがまったく使い道もないままただの衝動買いの銭失い状態でした。が、ふと、今ケータイで使ってるカードよりも速いんじゃね?と思いついてちょっとベンチを取ってみました。

今までのmicroSDカード。1GB。


あ、あいかわらずWindows7です。ただいま常用中。イイですよ7。

新しいmicroSDカード。A-DATAの2GB。3枚セットで997円でした。



こ、これは・・・


さっそく交換してみました。
すると!
写真をとってもあっという間に保存されます!
今まで保存に時間がかかるのでいつも小さいサイズで写真を撮っていたのですが、そうすると携帯の内蔵メモリに保存されてやっぱり遅くなって時間がかかってたんだなー。これからは全部microSDに保存するように大きめのサイズで写真とっていこうっと。

やーほんの数百円の出費でこの快適さはスバラシイ!
おすすめ!