「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0211

AirMacが壊れたので買い換えるの巻。



ある日突然、気がついたら壊れてました。
4年ほどこき使ってきたでしょうか、AirMac Express。LEDがついてません。もちろん無線もつながりません。なんどか抜き挿ししてもつきません。
しかたがないので


買ってきました。
新しいAirMac Expressは11nにも対応した2倍の範囲に5倍の速度でつながります、だそうだ。
まあ主につなぐのはPowerBook G4だけなので、11Gでつながれば十分なんですがね。



で、旧AirMac Expressと並べてみました。(左が新AirMac Express
まったく同じですね。底面の印刷の文字の色が少し違うような気もします。

で、あっさりつながります。


同じくApplePowerBook G4とならホントにコンセントに挿すだけでつながっちゃいます。このあとAirMac Expressに名前をつけてやってルータとの接続の設定をしてやると緑色点灯に変わりました。

ちょっとネットが速くなってるように感じますね。新型効果かな。