「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記1108_Hacintoshの夢

メインをまくみにに移行したのはまあいいんだけども、XPが立ち上がってるときにiChatできないのはどうしたもんかなと思って、Hacintoshの夢を見ようと志す。

HacintoshてのはまあWindows用のPCにMacOSXをインストールして使うお遊びなんですけどね、SnowLeopardになってギガバイトのP45マザーならかなり簡単にHacできちゃうらしいんだけど、ネットブックとかに入れて遊ぶのが面白そうなわけで、我が家のEeePC901Xでスノレパ入れてiChatとか使えたらいろいろ面白いんだけども、どうもそう簡単でもなさそうで挫折。Leopardなら制限あるけどできるっぽいんですがね。

でも、とりあえずAIMを使えばiChatと接続できることが判明したので棚上げしとこう。PowerBookiChatすればいいんだしなあ。ハウリングするけど。
つかAppleからネットブックでないかなあ。もう予約して買っちゃうけどなあ。まくぶくとか安いし高性能なんでいいんだけど、やぱ小さいのが欲しいんですよねえ。机の面積的な個人的な問題なんですけどね。


あと、ちょっと間違ってブログデザインを模様替えしちゃった。ずっとトリノ五輪の背景のままにしてたんだけど期間限定背景だったのではずすと元に戻らなかった…。とりあえず前の雰囲気と似たものにしたものの、気に入ってないんでそのうち変えます。