「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記1113_Hacintoshの夢の2

てことで、Lenovo Ideapad S9eを買ってしまいました。たぶん70台目ぐらいです。


atomN270 HDD 160GB メモリ1GB。

まずは内臓のHDDでの通常起動してひととおりの動作を確認。快調に動作したものの残念ながらドット欠けを1点確認。

続いてHDDをメインからエンコ専用になりました自作PCから外したSSDを内蔵して起動してみます。


使ってませんでしたがインストールしてあったWindows 7 RCで立ち上げてみました。

何度かの再起動ののち、なかなか快適に動作することを確認。ま、SSDですしね。

そして、このへんを枕の下に敷いてHacintoshの夢を見ます。




まだワイヤレスやサウンド周りが完全ではありませんが、こちらも動作は軽快です。ま、SSDだしね。