「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

自サバを換えよう その3

何度目かわからないけれど、自宅サバ更新ブーム到来中。
つか、その2からそろそろ半年か。
ま、その間にいろいろと考えて考えてしてるんすけどね。Ideapad S9eもサバにすることも視野に入れて買ったんですけど、やっぱりネットブックをサバにするのには一抹の不安があって見送ってたり、そうこうしてるあいだにAcerのRevoがデュアルコアでWin7搭載になってたりしていちいち眺めては、いやーでもサバにそんなに性能いらんのだからやぱエプソンのNP11-Vのほうがいいか?いやいやUSBしかついてないのはどうにもなーとかとかとか、ウジウジ楽しく悩み続けてはいたんですけども。

自宅サバでやることは、FMラジオ(AVANTI)録音、ファイルサーバ、FTPのみっつで24時間365日起動なので、低消費電力かつ大容量HDD接続可というのが条件。

Atomででもさっさと自作しちゃえばいいんですけども、そういう気も起こらずあいかわらずうだうだと悩んでたんですがー、ちょっと楽しそうなブツを発見したというか、ちょっと前にその筋では盛り上がってたブツを再発見してですね、そーかその手があったかーと、まーその、現在オク監視中なので、落札したらまた書きます。