「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記1225

PS3をテレビにつないでみた。
わたしのテレビはもう10年前のSONYのWEGAなので、AVマルチコネクターがついてます。
で、密林のレビューにベガならAVマルチ-AVマルチでつなぐのがD端子よりも画質がいいらしと書いてあったので、付属の黄赤白のピンコードを無視してAVマルチでつなぐかと。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/41YA3TGC4GL._SL500_AA280_.jpg
で、PS3本体がとどいてからやおら何年ぶりかのゲームショップにこのコードを買いにいったわけですが、現在絶賛発売中の液晶テレビにひとっつも搭載されてない端子なもんでどこにも見当たらない。
電気屋数件回っても売ってないし。しかたなくまたアマゾンに発注かける。三日後に届く。で、一緒に注文した本は読んだけどコードは箱も開けず。で、今日、やっとこさ箱開けてベガにつないでみましたと。
基本RGB接続なので最初は画面が緑色マトリックス状態なんで設定して白く映るようになったら、ネットワーク設定やれって言われるんで無線LANで設定したらなんかシステムのバージョンアップやれとかいわれる。
あ、そーいえば、よびさんがサーティーンつっこんだらアップデートかまされたとか言ってたなと思いつつアップデートをダウンロードする。で、さっきアップデートが終わりました。
なんか疲れたので、本日はここまで。

つかもうネットでサーティーンの評判ボロカスすぎるのでウワサだけでおなかいっぱいなんよね。
失敗したかなー