「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0103_テレビを買おうか

正月ももう終わりですねえ。

ところで、今年はいよいよテレビを買おうかと思っています。
いよいよとか意気込むほどでもないですが、PS3も買ったし、自室でも外付け地デジチューナーを使って慣れてきたというのもあるのですが、母親が「そろそろおっきょいテレビでいろいろ見たいわー。もうお金に糸目をつけずにええやつをばーんと買おうか!」とか言うので、へえええやん買いなよと答えると「お金はあんたが出すんやで」ズコーというコントのような会話が年末にあったので、そろそろと情報収集しつつあります。

ヤマダ電機さんで偵察したところ、わたしが気に入ったのはソニーの4倍速モデル。まーライトニングさんの公認というのもありますしね。ただ、母親に買ってあげる分は40型以上なので4倍速対応なんですが、自分の部屋に置くのは小さいのでいいと思ってるのに4倍速モデルは40型以上じゃないと無いみたいなので多少悩みどころです。
ま、自室はテレビじゃなくてもいいかなとも考えております。PC用のモニタなら23インチぐらいでもフルHDのよさそうなのがありますからね。それに地デジ対応レコーダーとかPCとかつないで見りゃいいかなーと。