「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記1213_真実やいかに

はたして、ネットのユーザーレビューとはいったいどちらが真実なのか。
曰く「実によく剃れます。満点のシェーバーです」
曰く「こんな製品を日立が出しているなんてがっかりです。こんなにそれないものなんですね」
曰く「このシェーバー、剃り音もしないのにスムーズかつ綺麗に剃れます」
曰く「突然壊れました。安かろう悪かろうです」

やっぱりあれなんですかね。ユーザーレビューというのは買い物促進の効果よりも、買い物抑制効果の方が高いというですね。いやいや、全員が褒めちぎってたら逆に信用できないという声もあり。適度に批判が混じっている方が売れるのかも。
ということでですね、シェーバーひとつポチるにも数日もって未だぐだぐだと迷っているわけです。

関係ないけど、カロリーメイトメープルシロップ味が一番好きなんですが、近所のメガディスカウントにはメープルだけ置いてませんでした。Amazonさんでは30箱入りがメープルだけほかより高い。人気なんだろうか。