「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0112

今日は寒かったですねえ。雪がチラチラしてましたし。

職場の支給PC(Win7)をSSD化してみました。休止状態からの復帰がだいぶ速くなって快適です。
OCZのVertex禅60GBです。
もともとながいさんの白まくに搭載する予定で購入してたんですが、使わなかったので。

やはりSSDはちょっと微妙なスペックのノートPCで効き目が大きいですよね。

新MacBookPro17もSSDで快適です。まあこいつにはSSDの効き目がどうなのか全然わかりませんけどね。なんせ起動時間をはかっただけで換装してますし。起動時間はHDD40秒→SSD29秒てかんじですね。
電池はこのまえのBBQのビデオiChatで3時間半ぐらい持ちましたかね。
スペック的には10時間だし、電源外したすぐは一応残り10時間て表示されますがまあ通常使用なら6~8時間ぐらいでしょうかね。まあわたしにとっては十分です。