「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

完全地デジ化完了

てことで、ひろっくんとこの電器屋さんに大挙来ていただきましてすっかり配線も入れ替えていただきまして、我が家の完全地デジ化も終了。もろもろ各部屋にて地デジとBSデジタルが映るようになりました。

で、奥の部屋ではシャープのテレビデオに外付けチューナーEXEMODE DSTB-2で対応。こういった外付けチューナーはチューナーのリモコンで主要テレビメーカーのテレビも操作できるのがウリのひとつ。で、リモコンをシャープに設定しようとしたものの、いくら探してもチューナーの説明書が見つからない。見つからない。大汗をかいてやっとみつけたと思ったら見つかったのはPRODIAのPRD-BT205の説明書でしたが、だいたい同じだったぽいのでメモ。

テレビの電源ボタンを押したまま2つのチャンネルボタンを押す
パナソニック 10-1 10-2
シャープ 10-3 10-4 10-5
三菱 10-6 10-7
東芝 10-8 10-9 1-10
ビクター 1-1 1-2 10-3
日立 1-4
三洋 1-5 1-6 1-7
ソニー 1-8 1-9
NEC 2-10 2-1
富士通 2-2 2-3 2-4
イオニア 2-5
アイワ 2-6 2-7 2-8
フナイ 3-4 3-5 3-6 3-7 3-8 3-9
オリオン 4-10 4-1
LG 4-2 4-3 4-4 4-5 4-6 4-7 4-8
DXアンテナ 4-9 5-10 5-1
ピクセラ(PRODIA) 5-2


で、まあ設定してみたものの、シャープのテレビデオはまったく反応せず。受信部の方がダメになってるみたいで気が抜けちゃったというハナシ。