「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0702 android?

てなわけで今日も休日出勤で帰りにauショップに寄ってIS01の予備電池のお願いをしてきました。

で、Xperiaauでも出てたことを知りまして。デモ機をちょっと触ってきました。
XPERIA acro IS11S
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000251732.jpg

いわずと知れたSONYスマホです。
なにやらワンセグとお財布ケータイ機能と赤外線通信が追加された以外はだいたい初代と同じらしいんですが、auでも登場してたんですね。触ってみた感じでは、IS01よりだいぶ速いし、デジカメ機能とかブラウザも使いやすそうです。液晶は4.2インチ、連続待ち受け290時間でBRAVIAと連携機能とかBRAVIAリモコン機能とかあって、ウチにはBRAVIAが3台もあるので便利そうな気がします。32GB microSDHCが同梱なのもふとっぱら。ただし、機種変更代金は最高級。

コレなら2台持ちよりも1台に統合してXPERIAもアリだなと思ったり。

ほかにも、もうすぐ発売のG'zOne IS11CAなんかもよさそうです。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000251733.jpg
ちょうど今日、iPhone4使いの知り合いに会ったんでiPhoneどう?て見せてもらったら「昨日落としてガラス割れた(笑)。これから修理にいく」と言ってたんで、やっぱ頑丈な方がいいかなーと考えてたこともありまして。

あとデザインはINFOBAR A01のNISHIKIGOIがいいですねえ。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000251737.jpg

とまあ目移りしてしょうがありませんが、基本はIS01からiPhone4に乗り換えを考えてるんですがね。