「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0728


てことで、27インチiMacの隣に27インチDELLモニタ並べたら楽しそうだと思ってmacminiで使うために買ったんですが、ウチのmacmini(2007年モデル)ではDVIしか付いてないので2560×1440どころか1600×1200までしか映りません。


まあ一応DisprayPortじゃ無いと2560×1440表示できないことは把握してたんですが、たぶんmacmini(2007)ではデュアルリンクDVIに対応してないので、フルHDにもならんと1680×1050つうわけですね。粒状感ハンパ無いです。


macminiはXPで使ってるんで、とりあえず画面デカイしこれでもいいんですが、せっかくなので2560×1440で使いたいですよね。で、そのためには新型macmini買うしか無い。
で、これ、47429円(7月29日までならクーポンコードで15%オフ)だったんで、新型macminiが52800円なら合わせて約10万円、つまりiMac27インチよりかなりお安く27インチ環境にというわけなんですが、とりあえずサンダーボルトポートをディスプレイポートに変換できるのかよくわかんないですけど、新型macminiも買っちゃおうかな。