「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

iPhone用クレードル


を買って立ててみました。
サンワサプライ ACA-CRADLE2W iPod&iphone43GS対応クレードル ホワイト
充電も同期も出来る、USBケーブルが直にはえているタイプです。ケーブルを本体に巻き付けて持ち運びに便利らしいのでそのうち持ち歩こう。

フィルムかハードケースか問題は、見た目優先でストロンゲストなWrapsolを注文してみました。ので、まだ製品保護フィルム貼ってます。

ちなみに写真は元のケータイW53CAで撮りました。USIMを返せと言われなかったのでそのままにしてたら、電話は使えませんが、アンテナは立ちます。時計とかカメラとかまんま使えます。なので目覚まし&デジカメ&計算機として使うことにしました。そんでもって来年7月になったらIS01W53CAに機種変してプランSSで回線維持しようかなと考えてます。いくらストロンゲストなWrapsolでもiPhoneが壊れてしまうこともあるだろうし、壊れたらauのショップでは修理受付できないのでアップルに送るしかないみたいなので、万が一の修理の際の緊急ケイタイとして、またプランSSでネット無しで980円払っても無料通話使えるし保険としてはいいのではないかと。ただ来年の7月までにiPhone壊したらどうすんだというのはありますが。