「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

HONDAのCMがかっこいい件


Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」

泣ける。

よく考えてみたら14台乗り継いできたマイカーの中にホンダは1台きり。
初のマイカーで大学時代4年間乗ってましたGA-1シティ。燃費も良かったしMTでコンパクトでいいクルマだったなあ。真っ当に中古車屋で買った唯一のクルマ。大学の先輩(にきさんじゃないよ)にカローラ2を15万円で買わないかと言われたと親父に言ったら店で買え。買うたるけん。と言われたので何軒か中古車屋巡って分相応なリッターカーでMTで全部込み50万ぐらいでという条件で選んで買ってもらった。もう20年も前のこと。


ふと思い立ったので歴代マイカー並べてみる。すべて中古車です。

1代目マイカー、ホンダGA-1シティ。
2代目マイカー、スズキJA71ジムニー
3代目マイカー、ダイハツG100Sシャレード
4代目マイカー、スバルAX7アルシオーネ
5代目マイカー、いすゞJT150ジェミニイルムシャー(ハッチバック)。
6代目マイカー、FIAT500F。
7代目マイカー、トヨタ2C-Tライトエース。
8代目マイカー、トヨタ2C-Tマスターエース。
9代目マイカー、ローバー114。
10代目マイカー、いすゞJR120ピアッツアHbL。
11代目マイカー、ローバーミニ
12代目マイカー、いすゞJT150ジェミニイルムシャー(セダン)。
13代目マイカー、スバルBG5レガシィ
14代目マイカー、スバルBP5レガシィ

数回しかハンドル握ってないのがミニと114。ジムニーが1ヶ月、シャレードが2ヶ月ぐらいでアルシオーネが7ヶ月。で、ハッチバックジェミニとライトエースとマスターエースとBG5レガシィが2年でセダンのジェミニが2年半でシティとピアッツアが4年。最大3台持ちとかやっててそれぞれかぶってる期間があるので20年で14台。
はい。基本、節操はありません。今まで一度たりとも欲しいクルマを定めて探して手に入れたことはござんせん。出会ったクルマを乗り継いできただけです。
ちなみに、わたしのクルマ遍歴の中で一番お高いのはFIAT500F。本体価格50万円。車検その他込みでプラス20万円ぐらいだったかなあ。壊れまくって500kmぐらいしか走ってないですが、まだウチにいます。現在納屋で冬眠中。通称赤チン。右上の写真の赤いクルマです。
続いてシティが50万5千円。BPレガシィが50万。タダでもらったのはシャレード、JT150(ハッチバック)、ピアッツア、JT150(セダン)の4台。ま、シャレードアルシオーネまでのつなぎとしてにきさんに借りてただけだけど名義変更はしたので。


てことで、なんでこんな記事エントリしてるかというと、15代目をもくろんでいるからな訳ですが・・・ま、決めかねてるもんで悶々としちゃって、というわけです。