「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PIAZZAくん その16 ピアッツァくんバンパーはずし大作戦その2 「ヘッドライトもつけてあげて!」






てなわけで、ピアッツァくんばんぱーはずし大作戦の第2回でございます。

ヒトサンイチロク、頭痛から開放されたにきさんから入電。
「いよっし。いまからいくぞう。」
んで、ガレージカッセにみんな集合。マイスターにき、セミプロひろっくん、カメラマンはなえだ、そして持ち主のあたくしかっせの4人で作業が始まりました。

運転席側のボルトには苦労しましたが、なんとか1ラッチずつラチェットを動かして一個目クリア。二個目は下にもぐってレンチでクリア。上を向いての作業というのはものすごく疲れますねえ。
で、4個のボルトのうち2個だけはずせばとりあえずバンパーは外れるということで、わたしの担当の運転席側の作業は終了。
知らないヒトのほうが圧倒的だとは思いますが、ピアッツアのバンパーはずしのために、助手席側のボルトをはずすにはインタークーラー(ターボ)をはずさなければなりません。助手席側はマイスターとセミプロが担当。が、さすがのコンビネーションでわたしが下にもぐっている間に済んでやんの。
だからわたしゃ見てないのよ。いつのまにか左のヘッドライトまではずしてるし。(そのほうが作業がしやすい。明るいし)

とか何とか言いながら、30分ほどでボルトもはずれ、バンパーを引っ張りぬきます。
何かに引っかかっていてちと苦労しましたがその辺にあるバールでこじって力ずくではずし、引っこ抜いて本日の作業修了です。

まだドナーからバンパーをはずす作業も残ってるわけですが、今日はカラ梅雨から一転した雨が3日目に突入しているため、ドナーの作業はまた今度です。(下が土だし。たぶん川になってるし)
まあ、バンパーはずしたままで板金屋さんにドナーのバンパーごと持ち込んで作業してもらえば良いので(ドナーのバンパーを組み直す気がまるでない)取り付け作業は無しなわけです。

みんなでガリガリ君(アイス)を食べてヒトゴーサンマル、解散です。
みなさんご苦労様でした。

・・・あ、まって、インタークーラーはもどしてるけど、左のヘッドライトはつけてくんないの?

おーい、にきさん?バンパー無しはまだしも左目なしの丹下段平のままの走行はやああああ。
わーたよ。オレがやりゃあええんでしょ。立て!立つんだ!じょおお。

ねえ?
ひろっくん?ひろっくん?ひろっくん!
・・・ねじどこやったの?