「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

ガンダムの名言に包まれて


当方、ご存知のとおりの「連邦」好き。
もちろん吉野さんのほうですよ。

なので今日はこんなものをご紹介。
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page090.html
まあよくあるフラッシュゲームサイトなのですが、
「TYPING OF THE 名言? ガンダムシリーズ編 Ver1.4β」が
とっても秀逸。
わたくし、むかし血迷って「ザク打ち」とかいうタイピング練習ソフトを購入して血眼になった
若き日の過ちもございましたが、それをWeb上で再現していただけるとは。

しかもファーストのみならず、GやXや種も混じっておりますのでございました。
で、わたくしの最高記録がこれであります。
20万点には及びませんでした。

まあ、「アムロ、いきまーす」などの基本は当然として、すべて音声付きでしゃべっていただけます。

弾幕薄いぞ、何やってんの」「見せてもらおうか連邦のモビルスーツの実力とやらを」
「そんな大人、修正してやるー」「その潔さを、何でもっと上手に使えなかったんだ」
「僕らができなければ、次の世代がやってくれます」「トチ狂ってお友達にでもなりにきたのかい」
「私よ、しねー」「落ちろ、蚊トンボ」「夜中の夜明けなど、あってはならない歪みです」
「俺のこの手が真っ赤に燃える、勝利を掴めと轟き叫ぶ」「生きるほうが戦いだろうが」

さて、どれが誰のせりふなのか全部わかっちゃったりする方、

ご愁傷様です。