「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

BBC日記1204_もしくはいたスト日記

休みということで、日付が変わってからうだうだーず結集でいたスト三昧。

ただいま5戦目。
今回のキーワードは「紳士協定」。
基本的にわれわれうだうだーずは人間3人+コンピューターでプレイしているわけですが、
となると重要なのが、他の二人といかに戦うかです。
基本は出し抜かれないように足の引っ張り合いをせねばならないのですが、
3人のうちの1人に独走をさせないために、残りの二人が協力していくことを「紳士協定」と呼んでいます。
しかしこの紳士協定もいつかは破棄されてタコ殴り合いへと進展することも多く、「水物」なんですけどね。

5戦の記録は、わたしが1勝、フツ1勝、やまらん2勝、コンピューター1勝(ビアンカBクラス)でした。
オラクルベリー:4件買占めを達成したやまらんもフツもクローバーを押さえたビアンカが強く、ビアンカが優勝。
ダーマ神殿:わたしが26000を超えるも2万を超えたフツに先を越されフツ優勝。
海底神殿:やまらんが右奥をがっちり増資して磐石の構えで優勝。わたしは左フツは銀行周り。
死の火山:やまらんが飛空挺を使ってお先にーって26000のビアンカを出し抜き2万ちょいでゴールイン。4つの空き地をおさえても最後の建て替えでなんとか3位を確定するしか活用できず。フツはラストでビアンカの5000の店にズビット4位。
ラバナスタ:上をガンガンに買い占めたわたしが完全勝利。序盤はやまらんが有利かと思いきやビアンカが大十字路を買い占めてウハウハのはずが株200ルーチン発動でジリ貧。上周りを強要されたやまらんは貧乏クジ。

今日の格言:「一寸先は闇」