「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PenD830で劇速エンコマシン組んじゃうぞう。その3


と、まあ、途中RAIDIDEの区別がつかずにケーブルをさしてたり、パイオニアのドライブが見えなかったりとブルーバックに悩まされること4時間とかありましたが、
無事にXPをインストール完了しました。
しっかし、まあ、こんなもんなんですかねえ。
SATA2もしょぼいなあ。HDBENCHの問題なのか、マザーの問題なのか、全然速度出てないも。Gドライブになってるし。
やっぱRAID組むかなあ。

体感的にはもちろん劇速です。
あとは、TMpegEnc3を使ってみての速度調査ですわ。
ほかのエンコソフトも試してみようかを考えたものの、CCEとかも全然アップデートされてないし、TMpegEncしかないんかなあ。