「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PenD830で劇速エンコマシン組んじゃうぞう。その2



てことで、明けて今日も休みなので、昼過ぎから行って参りましたよメモリを買いに。

んで、ラス2の667DDR2の512MBをゲット。
一枚4140円。相性保障はいちおうつけてみた。一枚414円。あわせて2枚で9,108円。

結局のところ、ケースも買って2台でエンコ体制にすることにしました。
ケースはメッツの460W電源付きに。こいつぁなんだか光学ドライブやHDの取り付けにねじもいらないし反対側もなにもせんでもスライドスイッチでしっかり固定できるスグレモノ。14,700円。
光学ドライブも買っちゃおうとDVD-Rもゲット。しかもパイオニアの110DとNECの4550Aの2台盛り込み。いずれもバルク。5,980円と6,680円。
勢いあまってメモリーカードリーダー付きFDDも買っちゃった。

全部あわせて約10万円というお値段になりました。

さあー組むぞう。

1時間ほどかかって一通りのパーツを組み付けてBIOSを起動させてみる。
うんうん。起動した。おや?日本語にできるぞ。
やるなーASUS。

ほいでは、これからOSのインストールでーす。