「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

紅白曲目決定!って、大晦日なに見るって、もうええか。

年末。
年末といえば紅白ナわけで。
印象深いのは「北の国から」連ドラ版での純の親友の親子で見てたシーンナわけで。
何で「なわけで」が「ナわけで」て変換されるのか不思議に思ってるわけで。

「紅白」といえば「レコ大」よりは多少の話題性と盛り上がりを見せているわけで。
今回はその歌われる曲目が発表されたとかいうのんをネタにしてみようと思うわけで。
さっそくわたしが気になったものをピックアップしてみようかと思うわけで。

●紅組
AI【初】 『Story』
だれ?スピルバーグの「ピノキオ+アトム」の映画か?

aiko【4】 『スター』
aikoたん萌え(年いってっけど)

石川さゆり【28】 『天城越え
ああ、「スキウタ」ものね。

伊藤由奈【初】 『ENDLESS STORY
映画「ナナ」のやつね。
中島美嘉【4】 『雪の華
でもこっちは映画の歌じゃないのね。でもこの歌好き。

ゴリエ【初】 『Pecori ♥ Night』
ゴリは男だろうがとかいうツッコミはお約束?にきさんのオハコです。

天童よしみ【10】 『川の流れのように
ひばりさんのVTRのほうがいいんじゃ・・・

夏川りみ【4】 『涙そうそう
森山良子【10】 『さとうきび畑
沖縄コンビ。名曲。TBSのSPドラマは左巻きすぎだったけど。

一青窈【3】 『ハナミズキ
平原綾香【2】 『明日』
癒し系で意外と好き。

松浦亜弥【5】&DEF.DIVA【初】モーニング娘。【8】 『気がつけば好きすぎて♪盛り上がって♪LOVEマシーン!
なんだよメドレーかよ。あややひとりで歌わしてやれよ。しかもLOVEマシーンかよ。保田圭も入れてやれよ。

松任谷由実 with Friends Of Love The Earth【初】 『Smile again』
渡辺美里【初】 『My Revolution
マイレボ懐かしいなぁって、初登場なのか!松任谷由美もいまさらでるって・・・。


●白組
m-flo【初】♥Akiko Wada【29】 『HEY!』
だからアッコさん一応女(以下略・・・)。

グループ魂【初】 『君にジュースを買ってあげる♥』
で、でんのか!魂!アベサダとクドカンとあとだれだっけ。

スキマスイッチ【初】 『全力少年
あーアレ押しにくいよねーたんすの裏のスイッチとかしか連想できん。

SMAP【13】 『Triangle』
わたしはこの曲は「世界で~」の二匹目のドジョウを狙ったっぽいとこがイヤ。ヨモスエぽい。

T.M.Revolution【3】 『WHITE BREATH
小室さん、借金大丈夫?と心配したくなるような。

D-51【初】 『NO MORE CRY』
ごくせん。

TOKIO【12】 『明日を目指して!』
「19時のニュース」か「フラれて元気」を希望。

氷川きよし【6】 『面影の都』
これはアレか?赤十字のCMの歌か?(違う。それは「evergreen~命の歌声」)

細川たかし【31】 『北酒場
森進一【38】 『おふくろさん』
あのころはよかった。と少しタイムスリップ気分が狙いか?

前川清【15】 『夜霧よ今夜も有難う』
裕次郎さんのVTRのほうがいいんじゃ・・・。

布施明【21】 『少年よ』
響鬼!キター。鬼が後ろで魔化魍退治することを希望。ライデンゲキシン!


と、まあ、思った以上に毒舌がさえなかったと反省しているわけで。
意外と見るかもとか書きながら思ってしまったわけで・・・。
でも、紅白って再放送すんだよなーしかもBSと地上波でなーととても後ろ向きなわけで。