「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

BBC日記0224_荒川金メダル

早寝したら3時ぐらいに目が覚めた。1時間ほどしてから、ふと女子フィギア?と気づき、鑑賞。
荒川静香選手よかったですね。金メダル。
http://ca.c.yimg.jp/news/20060224082901/img.news.yahoo.co.jp/images/20060224/reu/20060224-00000383-reu-spo-view-000.jpg
しかし、日本人が誰も取ってなかったから今回の荒川選手の表彰式で初めてみたけど、変なメダルだな。五円玉みたい。昔こういうチョコがあったよね。

わたしはあくまで浅田真央派ではありますが、よく考えてみたら、浅田真央がもし出場できたとしたら、荒川、村主、安藤のうちのだれかが出られなかったわけでしょう。てなると、それまでのポイント1位の安藤と全日本選手権優勝の村主とGPファイナル優勝の浅田真央という布陣もありえたわけで、そうなればこの金メダルもなかったかもしれないわけで、人生ってわからないもんですねえ。
スルツカヤはコケるし。
まあ、カーリングやスノボも面白かったけど、たぶん次に見るのは4年後だし、荒川が金とってくれたし、終わったなあトリノ五輪・・・て感じの朝でした。

てことでA。
遅れぎみ。
寝不足気味。

そういえば、大泉さんが加藤ローサ率いるカーリングチームのコーチを演じる映画「シムソンズ」が公開中ですねえ。こっち方面ではやってないですけど。