「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

V-GearのLANDISKに挑戦-2

てことで、土曜日の話なのですが、マクをあきらめてシーゲイトの300Gを買ってまいりました。
給料日前なのでカード払いです。ええ。1万5500円ぐらいでしたかね。

なるほど、あらためて両者を比べてみますと、
マク・・・1500mA
シー・・・ 560mA
消費電力に3倍近い差があります。(いずれも12V時。HD表面に記載)
なるほど。玄箱はマクの250Gで動いてんだけどなあ。

もちろん、なんの問題もなくマスター設定にするだけでLANDISKくんはシーゲイトを認識してあっというまにフォーマット完了です。
ばっちり動き始めました。

ところで、このLANDISK、LEDが青色でもんすごくまぶしいんですけど。しかも点滅するし。
さいきん青色LEDが室内に増えててなんだか夜、部屋が青くてヘンな感じです。