「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

いたスト日記060218

めずらしくうだうだーずが4人になっていたスト大会。

明日はわたしが仕事があるので1戦だけですの、タイクーン城空き地なし。
1ターン目、ふつが5を出して570の高額物件をげっとするも結局この右下のエリアは4人で持ち持ちになって最後まで沸騰せず。やまらんが銀行周り、ふつが右上、ふんちゃんが左下、わたしが左上をエリアにしてしばらくぐるぐる。序盤ひとりで増資に成功したふんちゃんが有利なものの、やまらんがついに銀行周りを4軒買占めしてみんな外回りが始まる。わたしは最もしょぼいエリアながら左上を4軒買い占めて株220もっていざ勝負。全員に乗られても高額物件を4軒並べる。ふんちゃんは期待したほどの収入もなくわたしのエリアにはまり後退。ふつは銀行ピタサラリー&53(ゴーサイン)で株を2ターン連続買いでやまランと私のエリアを押さえる得意の展開。わたしは収入に恵まれて10000を越すものの、ラスト1周、銀行の2つ手前でふんちゃんからの収入+次回2以上の出目で逃げ切りのチャンスにかけずに失敗か。結局みごとにふつが先に銀行に到着で優勝。やまらん3位ふんちゃん4位。
'''1位ふつ・2位かっせ・3位やまらん・4位ふんちゃん'''

今日はおとなしくこれで解散です。