「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

ただいまVistaβ2お試し中の1_エンコはどうか。


てことでさっそくTMpegEnc3をインストールしてみました。
別にVista対応とか謳っていないヤツです。
起動してみました。
問題ないようです。

ちょっとなんかエンコしてみようかな・・・
その辺にあったロクラク(HDレコーダー)で録画した攻殻機動隊のTV版OP(わたしの周りではすっかり定番のベンチ用素材なのです)を取り込んで、WMVにエンコです。
おお、ちゃんと動き出しました。
じゃ、ちょっとスクリーンショットを・・とPrintScreenを取ろうとした瞬間、ブルーバックで再起動です。

ムム、と気を取り直してもう一度トライ。
今度はイノセンスのCMをエンコ。(なんか、そういうのしかこのPCのHDに残ってなかったので。)
同じくWMVにエンコです。設定はデフォルトのまま。
今度は問題なく終了。途中でScreenShotをとってみても大丈夫でした。

まあ、まだまだいろいろとバグ取りをしていただかないといようですが、一応無事エンコできるという報告でした。