「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PIAZZAくん_その30_「左舷被弾!隔壁!消化剤防御!だめですっ!ちゃぷちゃぷでエアコン効きませんんん!!」


てな感じで、ひさびさのピアネタ、記念すべき30コ目です。

2月アタマぐらいに大雨が降って以来、じつはピアの助手席前方方面から「ちゃぷちゃぷん」という水のたまった音が聞こえておりまして。
翌日には助手席足元に水がしたたってきてまして、だいじょおぶかいなと思いつつ、日替わりもしくは週替わりでピアとジェミを乗り換えつつ過ごしておりました。

先日、ピアでおでかけ、今年一番の寒気な感じで、さみーよお。暖房暖房とスイッチを入れてみたものの、待てど暮らせど温風がやってきません。それどころかそもそも風がきません。音もなんにも聞こえません。冷風にしてみてもまったく風がきません。
すわ!エアコン昇天かっ。という緊急事態。
でもま、夜も遅いのでそっとしておきつつジェミばかり乗っておりました。

んで、本日きさんから仕事(本業のほう)の手伝いに来いとの指令がきたので、「じゃ、ピアのエアコン見てくれるんなら」との条件付で出動。

差し入れは「バナナカステラ」。
さて、その顛末は・・・うーんでも今日はもう寝ます・・・。

まて次号!(ひさびさ)