「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

43台目PC!AcerPower2000の1


てことで、珍しく(?)PCを衝動買いしてしまいました。

AcerPower2000 (AcerPower2000-Cel D356P160)です。
Vista Home Premium搭載でメモリ1GにDVDマルチ。セレDとはいえ3.33GとかいうCPU。
Acer」ロゴのマウスパッドがついてた。

某デポにて展示処分品を59,800円で購入したんですが、帰ってきてソフのHP(上記参照)を見るとなんと49,800円で売ってるじゃあないですか。
カスパーかっせ大失敗の巻ナリ。
のみならず、AcerPower 1000 (AcerPower1000-Sem3200+B80)なら39,800円じゃあないですか。こっちはVistaBasicでSempron 3200+ 1.8GHzでメモリも512だけど。

うー。そろそろVistaをと思いながら買うならPremiumだろと思いながら、デカイやつぁヤだなとか思いながら、やぱコア2でしょとか思いながら、でもちょと高いなあとか思いながら、ソフのぞいたりしてたのにいいい。

展示処分ならきっとソフよりも安いんじゃないのとか勝手な思い込みで店員さんに勧められるままに買っちゃうなんて・・・不覚。


と、まあ反省はこれぐらいにして、さっそく接続接続。
いつものUSB付きモニタ切り替え器につなぎます。
が、しかーし。





















起動しねえええええええええええー(150db笑)