「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

三連休を満喫ツアー 5

てことで、どこまで巻き戻して書きゃいいんだ?

ま初日からおさらいを。
先月から新居に引っ越したながいさんから、なぜか熱烈に遊びにおいでよとのお誘いを受けておりまして、まあ行くのならなんかネタがないとなあといろいろと考えていたのですが、結局以下のような流れで盛り上がってきまして、三連休にとくに予定もないわたしはどうせほっときゃひきこもり&ニコニコにきまってるので、それよかマシかと。

1 そもそもながいさんが新居の台所で家事をしながらテレビを見たいと言い出した

2 ながいさんの新居のカウンターテーブルにiMac G4 (FlatPanel)↓を置くとオサレじゃない?


3 でもってiMac G4ワンセグチューナーとかどうよ。

4 首振るから台所側でもリビング側でも視聴&ネット可能だしDVDとかも見れるじゃん

5 せまいからワイヤレスキーボード&マウス↓が素敵だねっ!
http://ec2.images-amazon.com/images/I/113FV-GR5EL._AA120_.jpg http://ec2.images-amazon.com/images/I/31dMPl2G-FL._SS100_.jpg

6 ワイヤレスキーボード&マウスだとOSはタイガー以上なのでLet's お布施♪(MacOS購入のことをお布施と勝手に呼んでます)

7 相場を調べてみると、4万円前後。どうやら中古iMac G4は今が旬だと判断。(液晶つき一体型は3万が底値でそこから下はもはやジャンクの領域。とわたしは勝手に思ってます。)

8 しぶるながいさんに猛然とプレゼン開始!してついにその気にさせ、「いい出会い(出物)があったら・・・」と言わしめたところで俄然、前回のぱわぶく17インチ激購入と同様に、ぜひとなりでそのお姿を眺めたくなり、横浜行きを決意

9 ついでにわたしもせっかく買ったものの欲しいという人がいたのでで手放したぱわぶく12インチにリベンジ(?)いたしたく候。

10 癒しには旅がイチバン!

と、まあこうしてわたしは仕事をほっぽらかして高速バスに飛び乗ったというわけでございます。