「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

ボイコットFor Sale!

チベットが大変なことになっているということでニュースを注目しているわけですが、このことについてのポリティカルな見解はさて置くとして(置くのかよ)、各国では北京オリンピックのボイコットについての検討を含めた言及が始まっていますね。
日本の外務大臣はさっそく「ボイコットは”ない”」と明言しちゃってます。
しかしまあ、フランスあたりの外相のように「選手団は出る。しかし、開会式の国家元首の出席取りやめは「検討すべきだ」と言ってみるぐらいの抗議はするべきじゃないでしょうかね。

さて、本題ですが、このオリンピックボイコットに関してヤフーブログで皆さんがどのようなエントリをしているか検索してみました。



なかなか話題になっている模様です。
んが、一番下にこのような広告が・・・


そ、そんなっ!ボイコット売ってんのかよー


クリックしてみると、衣料ブランドと「脂肪をボイコット」っていうダイエット食品だったわけですが、なんというか、広告じちょ~って思ったっていうハナシでした。