「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

次世代DVD戦争は終結も…、進まぬBlu-rayプレーヤーの普及


まーやっぱりなーという結果ですな。
わたしゃ探してた北米版王立宇宙軍を手に入れたのでもうしばらくブルレイ必要ないっす。
地デジとか録画しないし。

あーでもハチワンダイバーは面白かった。(もちろん地上波を録画)なんかライアーゲームのスタッフが作ってるらしーので映像はグリグリにストップモーション多用でせりふのテンポもスピード感があって面白いし、仲里依紗のメイドと真剣士との落差もいいし、タッキー似の溝端淳平が無敵の天才として登場したわりには仲里依紗にあっさり負け、そこから必殺技を編み出して開眼するという展開もよかった。ナレーションは池田秀一。まー将棋の内容はさっぱりわからんが。多少演技のぎこちない感じもご愛嬌ということで、今期イチオシはやっぱり深夜ドラマだったと。

あとはキムタク先生のもいちおー期待しとこう。