「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0703

さて、ウチでメインを張っておりますAcerくんですが、ふとしたことからSP3パッチあてXPでクリーンインストールする気になっちゃってやったんですがね、なんかどうしてもサウンドバイスを認識させられなくて結局SP2からSP3を当てる羽目に。

このまえもエクイアムでサウンド関連になんか微妙な違和感が出てたので、もしかするとSP3にはサウンドバイス関連でなんか不具合というかあるのかな。

ま、なんとか復旧できました。
なんやかやとソフトを再インストールしたり設定を覚えさせたりと面倒ですが、まあやっぱり半年に一回ぐらいはこれをやらないと気がすまないほうなので、これはこれでよかったか。

ところで、オススメ商品をご紹介。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/31tDff3bwpL._SL500_AA280_.jpg
HARIO 水出し珈琲ポット 8人用 1000ml
おいしいアイスコーヒーができます。
この夏の一品。