「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

日記0726

さて、NASクラッシュショックから立ち直るのにしばし時間がかかりまして。
やっとこさ300ファイルほどの復旧に成功。まだ300ぐらいあるけど。
つか、FAT32おせえよ。Vixとかでサムネイル見ながら作業したいのにい。

さて、世の中原油高で大変そうですが下の記事をみると、もっと大変なところもあるよーで。


えー、$100 billion banknotesてのは、1,000億ジンバブエドル札ってことらしーんですが。
ちなみにインフレ率が220万%以上ということで、1,000億ジンバブエドル札使ってもパン一斤買えないそうですよ。1ディーム硬貨よりも価値ねえって一体・・・

ま、お土産には最適かもしれないので、ジンバブエに行く人はぜひ1枚分けてください。

ヤフオクには「2億5000万」札ならありました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109257894
希望落札4,000円てどうなんでしょうかねえ。ジンバブエではアメ一個買えない紙幣なんじゃないかなあこれ。

史上最高額紙幣はユーゴスラビアの5000億ユーゴスラビアディナールらしーです。ヤフオクってべんきょーになるなあ。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u27025313
ま、ユーゴスラビアはバラバラんなってもう消滅した国なのでこのお札は使えませんけどね。