「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

PC工房かっせ稼動中080729

仕事場の先輩に頼まれてNEC Lavie LL770のDVD-Rドライブを交換。実費だけいただきました。
Lavieはキーボードの上のプラスティックカバーを外すとキーボードが外れ、その下にあるネジを3つ外すだけで光学ドライブが出てくるのでラクでした。
こういうことがあるので常にスリムドライブとかHDDとか常備しておこうと、スリムDVDマルチドライブと2.5インチHDDをネットで注文。

ついでに激うるさいAcerくんの代替機としてやはりエクイアムかなあという試験運転中。
まあS5040のセレ1.7はいかにも非力だけど、かといってコア2の静音マシンはそれなりの値段するしなあ。

東芝のEQUIUM S6500とかよさそうだけど20万円前後って高すぎよなあ。AKIBA PC Hotline!でみかけた広告のとか安いけどまーE4600だしなあ。いやいやコレでもセレ1.7に比べりゃたぶん4倍は速いか。いやいやたくさん静音PCやってるオリオスペックさんはどーかな。ファンレスとかお値段もいろいろだね。

ま、でもS5040で済むんならそれが一番お安いしね。とりあえず500GBのHDD注文したから、それと交換して使おう。ってまーどちらにしてもなんという引きこもりっぷりなんだろうと自画自賛