「ほそログ」

かっせ@ほそうで管理人の「旧車ほそうで繁盛記Weblog」+「日常+PC+カメラ日記」

ドラゴンクエストIX発売延期のお知らせ



毎度おなじみの恒例行事ですね。
買うつもりではあるんだけど、どうせ延期するだろうからと予約はまだしてなかったんよね。

ネット上の前評判は芳しくないけど、それはそれ。ドラクエドラクエ
わが青春のRPGですからね。

ところで、ドラクエ延期は想定の範囲内なので別にいいんだけど、今年2009年はファイナルファンタジーも13が発売予定。ドラクエが7月になっちゃうとファイナルファンタジーの発売日がどうなるかも気になるところ。
7でさんざん発売延期して幻のCM「出ますよーに」伝説を残したドラクエにたいして、え?もう出るの!という皆勤ぶりで有名なFFですから、年内に出すと言ったからには出すでしょう。
となるとFFは12月というあたりか。夏休みはドラクエ三昧。冬休みはFF三昧とな!

とまあ、ええおっさんがそんなんでいいのか>俺。と反省しないでもない今日この頃。